人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートと暮らし 心の色ruriro


by ruriro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

井坂奈津子展 開催中ー1

井坂奈津子展 開催中ー1_d0347031_13350017.jpg


井坂奈津子展 開催中ー1_d0347031_13355590.jpeg

展覧会も中盤に入りました。

【井坂奈津子展 ペトリコール】
2022年6月11日(土)ー25日(土) 月、火 休み
11:00 ー 18:00 (12日、最終日は16:00まで)

雨が降った後に地面から立ち上る匂いのことをペトリコールというそうです。まだ小さかった頃、雨あがりの匂いを嗅いでふっと立ち止まる時がありました。ともだちと遊んでいる時や、登下校の道で。気配や予感のようなものに産毛がわさわさと浮き立って、そしてふいに走り出したり。まだ見えないけどあるもの、少し先のわたし、死んでしまったひと、時間、浮かんでいる星、生まれては消えていく生命、日常の生活の時間からは溢れてしまう、そんな気配や予感をいつも自分の中に抱えていました。おおきな時間と今を繋げる方法として、つくることを覚えました。それとも小さい時はすでに知っていたのかもしれない。粘土に触れる。形が変わる。一本の線を引く。線をひく瞬間はいつまでも瞬間として今と繋がっている。まだ見えないものを目にみえるように。その過程にわたしはいつまでも夢中になるのでした。/井坂奈津子

art space ruriro
埼玉県川越市田町2–6TEL:049-290-2391
https://ruriro.com
東武東上線
川越市駅 徒歩2分
(*川越駅ではありません。ご注意ください)
西武新宿線本川越駅 徒歩8分
駐車場はありません。近隣のコインパーキングのご利用をお願いします。

by ruriro | 2022-06-15 13:37 | 展示案内 | Comments(0)