人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートと暮らし 心の色ruriro


by ruriro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月3月の予定

これからの予定をお知らせします。
2/28「ruriro book café」
本とアートのある空間で、お茶を飲んだりおしゃべりしたり、本をパラパラ…今回は絵本や展覧会のカタログ、小説など用意する予定です。
どんな本があるのかなーって感じで、気軽に遊びに来てくださいね!
2月3月の予定_d0347031_18125721.jpg


2/29 午後2時から
トークイベント「アートを見れば、世界がわかる?」
小澤慶介さん(アートト主宰 キュレーター)をゲストに迎えてのトークです。
「アートは難しい」あるいは「アートはわからない」という声を時折耳にします。
でも、「それは、世界を捉えることの難しさなのかも」と、キュレーターの小澤慶介さんは言います。
裏を返すと、よいアートは世界を表しているのだとか。
そこで、ruriroでは、小澤慶介さんを迎え、地球温暖化やオリンピック、少子化といった言葉が飛び交う世界とアートの関係をお聞きしようと思います。
小澤さんは、昨年の「現代アートってなに?」に続きruriro2回目の講演です。
今どきのよくわからない世界についての話を一緒に聞いて、アートにぐっと近づきましょう。

ゲスト:
小澤慶介(現代アートの学校アートト主宰、インディペンデント・キュレーター)
聞き手:ナカムラジュンコ(ruriro主宰)

参加費:1500円(1ドリンク付)
トーク後30分程度の歓談時間を設けます。

■小澤慶介プロフィール
アートト代表、インディペンデント・キュレーター
ロンドン大学ゴールドスミスカレッジにて現代美術理論修士課程修了。
これまでに、「六本木クロッシング2016展 僕の身体、あなたの声」(森美術館、2016年)をはじめ、数々の展覧会を手がけている。
2016年に清澄白河に現代アートの学校「アートト」を設立するなど、現代アートの教育にも携わっている。
現在、茨城県守谷市拠点のアーティスト・イン・レジデンス事業アーカスプロジェクトのディレクター、ひろしまトリエンナーレ2020 in BINGOの共同キュレーター、法政大学非常勤講師を兼務している。
2月3月の予定_d0347031_18145963.jpg

3/13〜28「桐健二・桐洋生展 -記憶の色と音-」
18,19,23,26休み 11:00〜18:00
抽象絵画の桐健二さん、書の桐洋生さん兄弟の二人展となります。

その他二階はレンタルスペースとしてご利用頂けます。川越市駅から徒歩1分。仕事の打ち合わせやミニセミナー、小さな教室などにいかがでしょうか?1時間から受け付けています。ご希望の方日メッセージにてお問い合わせください。

埼玉県川越市田町2–6
TEL:049-290-2391
https://ruriro.com

by ruriro | 2020-02-21 18:09 | イベント | Comments(0)