人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートと暮らし 心の色ruriro


by ruriro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寺村サチコ展 - 半夜遊泳 - ありがとうございました。

寺村サチコ展 - 半夜遊泳 - 会期終了しました。
寺村サチコ展 - 半夜遊泳 - ありがとうございました。_d0347031_12341125.jpg
浮遊感、見る人を引き込み、見る時間帯の差し込む光の変化で影も含んだ空間が変わる…たくさんの要素を含み、いろいろに想像が膨らむような展示でした。草木染めの作品も加わり、寺村サチコの今後の展開にも興味が湧きます。いかがでしたでしょうか?
会期中、複数回来てくださった方、ゆっくり時間をかけて味わっていた方、外から覗いてくれた方、遠くから応援してくれた方、ありがとうございました。

イベントも「アート鑑賞会」、ワークショップ「染めと絞りでオーナメントを作ろう」、トーク「現代アートってなに?」とモリモリでした。それぞれのご参加、ご協力ありがとうございました。

最終日の16日、小澤慶介さんを迎えての「現代アートってなに?」は、ご自身の経験を通してのお話、自分に振り返って考えることもでき、アットホームであたたかな時間となりました。その後は、展示のクロージングも兼ねた懇親会(ちょっと遅れたruriro1周年記念でもありました)今回のトークの参加者は作家さんも多く、作家同士の交流と、それぞれの創作についての確認のような時間でもあったのかな?とも感じました。
そして、気になるキーワード「愛」。参加くださった方との会話から、ruriroは「i」を重ねて作った造語であることを再確認した時間でもありました。
早くも1年が過ぎ、ものすごくゆっくりとではありますが、会期を重ねるごとに新しくお見えになる方が居る事に感謝。これからも、気になる企画を提供し、何かを感じてもらえる場所でありたい!と、気負い過ぎず、楽しみながら、続けてゆけたらなあ…と思っています。
アートが遠い場所にあると思っている人に、必要ないと思っている人にも、何かを届けられたらいいなあと思いながら…
外の不思議な白い扉。鋳造作家梶浦聖子さんのご協力でruriroのロゴが取り付けられました。時間帯によって影が現れます。
寺村サチコ展 - 半夜遊泳 - ありがとうございました。_d0347031_12351437.jpg

気持ちを新たに4月の展示へと続きます。
インドネシアがキーワードとなる二つの展示です。
4月5日〜14日 「春のkupu - kupu(ちょうちょ) - 版画で巡るインドネシアの旅 -」
4月19日〜30日 「梶浦聖子展 - 山を脱ぐ、私を編む - kawagoe 」銀座Gallery Camelliaとの連動企画
詳細は改めてお知らせします!

by ruriro | 2019-03-17 12:37 | 展示案内 | Comments(0)