人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートと暮らし 心の色ruriro


by ruriro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼方此方へ!

時間のある今のうちに見て回ろう!ということで、11月前半も彼方此方へ行きました。
計画性がなくて、うろうろしているうちに1日が終わってしまったー!ということも多いのですが、美術館、ギャラリー、クラフトフェア、地域のアートフェアへと時間を見つけては動いています。
方向音痴なので、携帯の地図は欠かせません。地図を見ながら動いていても反対方向に歩いてゆく、ある意味天才!であります。そして、いつも必ず、大切なものを見逃している。。。後から発覚します…
遊んでいるんじゃない、仕事だ!と自分に向かって叫ぶ、幸福な時間。
彼方此方へ!_d0347031_10011347.jpeg
↑色づき始めた木々の豊かな公園の一角の広場で「灯しびとの集い」
彼方此方へ!_d0347031_09455745.jpeg
↑陶器市(笠間)
彼方此方へ!_d0347031_09465071.jpeg
↑「茶エンナーレ」(静岡県掛川市)市内を5つのエリアに分けて展示が広がっている。駅から徒歩10分の掛川城周辺のまちなかエリアを歩いた。建物と作品空間がものすご〜く良くて、会期がもっと長ければ一泊計画で再訪したかった。ガイドブックも読み応えあり。11月19日まで。
彼方此方へ!_d0347031_09473955.jpeg
↑「シャガール 三次元の世界」、シャガールの彫刻いっぱいの展示で新鮮だった。愛が溢れるってこういうこと?


by ruriro | 2017-11-14 09:44 | 日々のつぶやき